人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダならおまかせ!留学エージェントコネクションのブログです


by connection-canada

トロントの冬と春の兆し?!

トロントの冬

今年のトロントの冬は雪もほとんどなく暖冬だな〜と思いきや、先週より雪、雪、雪の毎日。といっても気温はマイナス2程度ですので以外と暖かく感じております。しかしながら先週の月曜日には参りました(〜〜;)。当日私がオフィスを出たのが17時、そして自宅にたどり着いたのが23時すぎ!!大雪のお陰でバスが途中でストップしてしまいバス中に閉じ込められる事3時間。あまりの交通渋滞(これは雪のせいで道路が通行止めになったり、事故がいたるところで起こったという理由も含まれます)で途中で車を乗り捨てて歩いて帰った人も居たり!私もそのうちの一人で、バスの中に閉じこもっていてもしかたないので3時間閉じ込められた後はあきらめて徒歩に変更。大雪の中涙がでそうになりましたがカナダ人達の陽気具合に’ま〜こんな事もあるか〜’と楽観的になりました。
カナダ人が陽気というのはバスの中で3時間も閉じ込められているにもかかわらず、じゃ〜ピザでも買ってくる〜?あなたどこ迄帰るの?私はね〜?、ここで寝たら朝仕事にいくのが楽だわ〜!等々、暇だから他の乗客と話しだしたりで誰一人怒りだしたり、イライラする人もおりませんでした。私は時計をみながら、いったいどうなっているの〜、私はいつ帰れるの?何なのこれっ!!と一人オロオロ、そわそわしていたものですが、確かに悲観的になっても仕方ないしストレスがたまるだけなので途中で思考をカナダ人スタイルに変更。この経験もカナダならでわだわ〜と思うと反対に気が楽になに吹雪の中延々とカナダ人と歩ながら会話を楽しむ事ができました!(有り難う〜カナダ人達)

トロントの春の兆し?!

トロントの冬と春の兆し?!_c0215035_12302528.jpg

さてそんな冬の雪の次は嬉しい春漂うお話!
トロントのJCCCという日系文化会館にてこの週末春まつりが催されるのです。なんだか異国にいて日本を思い出される素敵なイベントだと思いませんか。日本より日本らしい事をしていたりでとても嬉しい気持ちです。
詳細はこちらをご覧くださいね。
*写真:上部(日系文化会館前にて撮影) 下部(チラシ)

トロントの冬と春の兆し?!_c0215035_12193520.jpg


カナダ現地スタッフより
コネクションホームページもご覧くださいね。 
by connection-canada | 2010-02-28 12:32 | カナダ情報